女心を鷲掴み!魅力的なバレンタインキャンペーン事例5選!

LINEで送る
Pocket

女性にとってバレンタインは大切なイベントで、色んな形で想いを伝える日でもあります。

その想いを伝えるのは男性だけだと思いがちですが、今では女性の友達に贈る友チョコだったり、自分に贈る自分チョコなどもあって伝える相手は様々です。

このように、多様化するニーズに対してバレンタイン商戦を成功させる為には、女性の心をしっかり掴むことが重要です!

そこで本記事では、女性が思わず応募したくなる魅力的なバレンタインキャンペーン事例を、厳選して5点ご紹介したいと思います。

GODIVAのSurprise Messenger

GODIVA Surprise Messenger

GODIVA

感動的なサプライズが演出できるGODIVAのSurprise Messenger。

企画は2つあって、1つはあなたの大切な人のもとに、あなたに代わってGODIVAのスペシャルボックスを届ける「SUPRISE MESSENGER Real」。もう1つはGODIVAオリジナルのアニメーションメッセージが送れる「SUPRISE MESSENGER Online」があります。

サプライズを仕掛けるのは恋人に限らず家族や友人など、大切に想っている相手なら誰でも可能です。忘れられない思い出作りに、このサプライズは良いかもしれませんね!

Rola Sweets factory PREMIUMのバレンタインキャンペーン

Rola Sweets factoryのPREMIUMバレンタインキャンペーン

Rola Sweets factory

タレントのローラさんがプロデュースする本格スイーツブランド「Rola Sweets factory PREMIUM」。そのローラさんが書いたメッセージを、世界的なアーティストが描いたプレートをプレゼントするキャンペーンです。

Rola Sweets factory PREMIUM

キャンペーン中にお買い物をすると応募番号が発行されるので、そちらで応募が出来ます。

モデルとしても活躍しているローラさんは女性にも大人気で、さらにオシャレで可愛いプレートが2枚もプレゼントされるので、女心をしっかり掴んだ魅力的なキャンペーンと言えますね!

サッポロビールのわくわくブルワリー バレンタインキャンペーン

サッポロビールのわくわくブルワリー バレンタインキャンペーン

サッポロビール

20歳以上の方を対象にした、アルコールのバレンタインキャンペーンです。

オリジナルビールを購入すると、抽選で50名にペアのビアグラスがプレゼントされます。

ビールとグラスは関連商品ですし、素敵なグラスはあったら嬉しいものなので応募数も増えそうですね!ちなみに、オリジナルビールとは写真や名前、メッセージ入りのオリジナルラベルが貼られたビールになります。

森永製菓のバレンタイン・イブ完全攻略術大公開!

森永製菓のバレンタイン・イブ完全攻略術大公開!

森永製菓

こちらは森永製菓が義理チョコに関する攻略方法を紹介していて、その中で男性に向けたキャンペーンと女性に向けたキャンペーンを開催しています。

女性向けのキャンペーンは「義理チョコ代行」というもの。2015年はバレンタインデーが土曜日なので会社はお休み。どさくさに紛れて義理チョコをスルーするよりも、前日にチョコを配って印象をアップさせましょうとういう内容で、応募はfacebookページからになります。

義理チョコ代行はオフィスにチョコが届くので、買いに行ったり探す手間が省けて便利です。女性と男性の心理を上手くついたキャンペーンなので、楽しんで参加することが出来ますね!

グリコのデコパケバレンタイン メッセージポッキーコンテスト

グリコのデコパケバレンタイン メッセージポッキーコンテスト

グリコ

ポッキーのパッケージをデコレーションして、LINE公式アカウントに投稿するキャンペーンになります。

応募方法は、デコレーションしたポッキーを撮影して、LINEの公式アカウントにメッセージを添えて投稿すれば完了です。

テイラーのデコパケバレンタイン

女子的なおもてなしとも言えるデコレーションですが、手作り感があって良いですね!特に若い世代に向けたキャンペーンという印象ですが、ラインで応募が出来るので手軽で良いと思います。

まとめ:バレンタインキャンペーンを成功させるには?

いかがでしたでしょうか。今回は女性の心を掴む魅力的なバレンタインキャンペーンを5点ご紹介いたしました。どのキャンペーンも女性にとって好きな要素が含まれていて、中でもサプライズ・可愛い・面白いなどは注目度が高いと思いました。

好きな人への告白の為だけではなくて、友達同士や家族に向けて、また自分に向けてのプレゼントとして広がるバレンタイン。より女性にとって魅力的なキャンペーンの企画が必要とされています

中でも女性に人気のタレントやモデルを起用したキャンペーンや、年齢層などターゲットを絞ったものは注目度も上がると思います。また、今年のバレンタインデーは日曜日です。去年と同じく会社はお休みなので、義理チョコの行方が気になるところ。

森永製菓の義理チョコキャンペーンのように、金曜日に前もって渡されたら確かに嬉しいかもしれません。その辺の心理を利用した企画も面白いと思います。

そしてSNSを取り入れて簡単に応募できるようにすれば、さらに応募数は伸びると思います。

お菓子やスイーツ以外の業種でも、バレンタインキャンペーンは色々ありますので、今回ご紹介したような魅力的なキャンペーンを参考にして、たくさん応募されるような企画を作っていきましょう!

LINEで送る
Pocket

Sliding Sidebar