【2015年】他と差をつける!Instagramでのクリスマスキャンペーン16選

さぁ今年もこの季節がやってきました!
あと残すところ11日でクリスマス。イブはあと10日ですね!
正直私はあまりクリスマスクリスマスしたことをしたことがないので、世間の雰囲気に追いつけないでいます…!

しかし、そんな「クリスマス?だから?」とか思っちゃう人でも、これだけ街が騒いでいれば自然とクリスマス気分になってしまうもの。
ネット社会ということもあり、近頃ではお店だけでなくネットを活用したクリスマス関連のイベントを行っているようですね。
簡単なものだと、単純にサイトのデザインをクリスマス私用にしてみたり、クリスマスグッズを全面に押し出して宣伝してみたり。その他もろもろ。
企業としては、このイベント、そしてネットという大きいツールを使わない手はありません!

ということで今回は、【Instagram(インスタグラム)を活用したクリスマスキャンペーン】を16選ご紹介いたします。

主に参加型のキャンペーンとして利用されるこのInstagram。
そんなInstagramだからこそ、クリスマスに置いてかれている私のような人にも気軽にクリスマス感に乗っかることができ、集客効果にもかなり期待ができると予想できます。
中には10月頃からすでにクリスマスキャンペーンを実地しているお店もありました。
やはりどこもイベントの時期には気合が入っていますよね!
ではさっそく、期限が近い順に見ていきましょう。

Urban Research Rosso【各4店舗から1名限定クリスマスプレゼント】

Urban Research Rosso

Urban Research Rosso

◆内容
URBAN RESEARCH ROSSO 名古屋ラシック店、グランフロント大阪店、神戸店、ソラリアプラザ福岡店限定のクリスマスブースで写真を撮ってハッシュタグ#rosso_christmasを付けて投稿すると、各店舗から1名様限定でクリスマスプレゼントが当たります。
URBAN RESEARCH ROSSOの公式アカウント(@ur_rosso)フォローも忘れずに!
限定ブースといっても、上記の4店舗のウィンドウに描かれたホワイトクリスマスツリーのことで、それと一緒に写真を撮るだけなので気軽にできちゃいますね!

◆期限
2015/11/21(土) ~ 2015/12/15(火)

◆詳細
公式サイト / キャンペーンページ

aimerfeel(エメフィール)【女性限定!クリスマスフォトコンテストでプレゼントGET】

エメフィール

◆内容
クリスマスに関連する写真ならなんでもOK!写真にハッシュタグ#エメクリスマスを付けて投稿するだけでクリスマスフォトコンテストに参加できちゃいます。こちらはフォローする必要なし!しかも「aimerfeel賞」「おもしろいで賞」「LIKEが一番多いで賞」と、3つも受賞できるチャンスがあるので、より楽しさ倍増ですね。ランジェリーショップなので自然と女性限定となってしまいますが、女性としてはプレゼント内容もとっても嬉しいもの!写真投稿だけでやってみる価値はありそうです!

◆期限
2015/11/26(木) ~ 2015/12/7(木)

◆詳細
公式サイト / キャンペーンページ

土屋鞄製造所【特製グッズと写真撮って味のある革カレンダーをGET】

土屋鞄製造所

◆内容
土屋鞄さん店頭で入手した特製のクリスマスグッズを使って写真を撮り、ハッシュタグ#土屋鞄クリスマス2015と付けて投稿するだけ。
しかもグッズは5種類あり、すべて土屋鞄さんらしい素敵なデザインなので、キャンペーンに参加しないとしてもちょっと欲しくなっちゃいます!大賞1名、特別賞2名の方には、革でできた上品なカレンダーがもらえます。
実は私、友人の付き添いでキャンペーン期間中にちゃっかり来店していて、グッズも生で拝見してきました!
キャンペーン用に作られたグッズなのですが、中には革を使ったかわいらしいモチーフのグッズもあります。それはラッピングに附属しているものなのですが、ラッピングで革製オーナメントがついてくるというのにも個人的にびっくりしました。
これならグッズ入手から写真投稿まで楽しめることができそうな、考え込まれたキャンペーンだなと感じました。

◆期限
~2015/12/20(日)

◆詳細
公式サイト / オンラインショップキャンペーンページ

HusHusH【かわいいくまのハッシュダモンとの写真でクーポンプレゼント】

HusHusH

◆内容
店頭に用意されたフォトブースで、クリスマスにちなんだ格好をしたハッシュダモンと一緒に写真を撮りましょう!開催店舗も多数ありますので、キャンペーンページでのチェックを忘れずに。投稿の際にはハッシュタグ#ハッシュダモンクリスマスを付けるのと公式アカウント(@HusHusH_damon)のフォローを忘れずに!10名様に3,000円OFFクーポンがもらえます。

◆当選者連絡日
2015/12/29(火)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

H.I.S.Hawaii【新宿三丁目店限定キャンペーン!ご来店時にグッズプレゼント】

H.I.S.hawaii

◆内容
新宿三丁目店限定のクリスマスキャンペーンです!まずはサンタの恰好をしてお出迎えをしてくれるティキと一緒に写真を撮り、ハッシュタグ#LeaLeaHawaiiと付けて投稿しましょう!そしてその画面を該当店舗のスタッフさんに見せれば素敵なハワイグッズが貰えます。
サンタの恰好をしたハワイのシンボルと写真を撮るだけでも良い思い出になりそうですね!

◆期限
~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

agnes b.【プレゼント選びに困ってる人をお助け】

agnes b.

 

◆内容
こちらはクリスマスプレゼント選びに困った人のための、Instagram上にハッシュタグを利用して作られたクリスマスギフトカタログです。毎年家族や子供、恋人などに選ぶのは楽しいものの、実は大変だったりもしますよね!ハッシュタグ#agnesb_xmasで検索をすれば、ファッショニスタと呼ばれるおしゃれさんやショップスタッフのおすすめクリスマスギフトが見れちゃいます。これは助かる!
プレゼント懸賞だけがキャンペーンではなくて、こういったパターンのものでもサイトへのアクセス数を稼ぐことができて、十分集客術としてメリットがありそうですね!

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

Prince Hotels&Resorts【ホテルでの思い出写真でクリスマスフォトコンテスト】

Prince Hotels&Resorts

◆内容
Prince Hotels&Resortsによるフォトコンテスト型クリスマスキャンペーンです。
ホテルで過ごしたキラキラした思い出を写真に撮って、ハッシュタグ#プリンスでキラキラクリスマスと付けて投稿しましょう。この際、公式アカウント(@grandprincehotel_hiroshima)のフォローを忘れずに!「グランプリ」「準グランプリ」「入賞」「特別賞」の方々には豪華プレゼントが待っています!

◆期限
2015/11/16(月) ~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

Afternoon Tea【専用ツールで写真加工してプレゼントGET】

Afternoon Tea

Afternoon Tea

◆内容
写真を撮ってタグを付けて投稿…までは他のキャンペーンと一緒ですね。ただ一つ違うのは、このキャンペーンでは専用ツールが用意してあり、それを使って写真加工した投稿のみがキャンペーン対象となります。Brilliant Photoという加工ツールで、アプリではないので何もインストールする必要はありません!可愛いフレームやフィルターを使ってクリスマスらしい写真を作りましょう!加工できたら、ハッシュタグ#アフタヌーンティーブリリアントクリスマスと付けて投稿したら応募完了です。抽選でLIVING賞・TEAROOM賞を合計8名様がプレゼントGETできます!公式アカウント(@afternoontea_official)フォローを忘れずに。

◆期限
~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイト / オンラインショップキャンペーンページ

TOMMY HILFIGER【大切な人へのメッセージ写真でプレゼントGET】

Tommy Hilfiger

 

◆内容
大切な人へのプレゼントに、メッセージカードなどを添えて渡す方もきっと多いかと思います。このキャンペーンは、そんな気持ちのこもったメッセージを写真に撮り、ハッシュタグ#トミーヒルフィガー#XmasGiftを付けて投稿してもらうといったもの。公式アカウント(@tommyxmine)のフォローもしないとプレゼント抽選対象とならないので要注意です!プレゼントもとっても豪華なので思わず応募したくなっちゃいますね!

◆期限
2015/12/01(火) ~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

OZmall【クリスマススポット&アイテムを投稿するクリスマスバトン】

Ozmall

 

◆内容
クリスマスにおすすめのスポットやアイテムを投稿しましょう!投稿写真を見てクリスマスデートで行く場所を決めたりすることもできます。
投稿時に付けるハッシュタグは#オズクリスマスバトンです。公式アカウント(@ozmall_editors)をフォローしてから投稿しましょう!
貰えるプレゼントはなんと5種類!希望のプレゼントをコメント欄に書いておくのも忘れずに。

◆期限
2015/12/01(火) ~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

ららぽーと新三郷【おすすめ撮影スポットで撮ろう!ゲーム感覚キャンペーン】

ららぽーと新三郷

 

◆内容
投稿前にキャンペーンページで参加登録をしてから、ハッシュタグ#ららぽーと新三郷クリスマスを付けたららぽーと新三郷で撮影した写真を投稿して、ぐでたまのオリジナルハンドタオルを貰っちゃいましょう。リニューアル記念&クリスマスキャンペーンとのことなので、店頭には多数の撮影スポットがあるそう。クリスマスツリーやイルミネーション・ぐでたまのフォトブースなど、ゲーム感覚でスポットを探してプレゼント応募ができちゃう楽しい企画ですね!

◆期限
2015/12/04(金) ~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

Francfranc【オリジナル小道具で楽しい写真投稿でノベルティをGET】

Francfranc

 

◆内容
こちらもちょっとしたお遊び感覚で投稿できるキャンペーンになっています。
実地店舗にて設置されている撮影スポットやオリジナルフォトプロップス(写真撮影用小道具)を使った写真をハッシュタグ#shareyourhappiness2015を付けて投稿します。プロップスはサンタクロースやトナカイ・ハット・メガネなど種類も多数用意されているそうです。各店舗先着100名様のみノベルティが貰えるので、最寄り店舗が実地していたら参加したくなっちゃいますね!

◆期限
2015/11/20(金) ~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

laura mercier【お気に入り商品でプレゼントGET】

laura mercier

◆内容
こちらは化粧品ブランド、ローラ メルシエのお気に入りアイテムの写真をハッシュタグは#ローラメルシエホリデイで投稿してキャンペーン応募となります。やはりこちらも公式アカウント(@lauramercierjapan)のフォローが必須のようですね。貰えるプレゼントも同ブランドの豪華アイテムなので、ブランドファンにとっては簡単でうれしいキャンペーンですね!

◆期限
2015/11/06(金) ~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイト / オンラインショップキャンペーンページ

Heather【毎日1名貰える!クリスマスプレゼントキャンペーン】

Heather

 

◆内容
なんと毎日Heatherのアウターを1名様にプレゼントします!単純に自分が当たる確率が高まる感じがしますね!これなら私もきっと…と期待している自分がいます。しかもキャンペーン参加方法もとっても簡単です。今回投稿せずとも応募ができます。まずは公式アカウント(@heather_love_official)をフォローします。ハッシュタグ#ヘザークリスマスキャンペーンを検索して、その日に投稿された写真にLIKEを押すだけ。気軽にできるし、季節に合ったアウターも貰えるしでお得感満載です。

◆期限
2015/12/11(金) ~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイト / オンラインショップキャンペーンページ

ANGELIEBE【かわいい我が子の写真でクリスマスフォトコンテスト】

ANGELIEBE

 

◆内容
かわいい赤ちゃんのクリスマスフォトコンテスト。プレゼントは同ブランド、エンジェリーベのクーポン券です。
何かとお金のかかる子供がまだ小さい時期にクーポン券はきっととても助かるGIFTでしょうね。その上かわいい我が子をトナカイの恰好をさせただけで応募できるという簡単な仕組み。世のお母さま方は飛びつくかもしれませんね!投稿時に必要なハッシュタグは#angeliebeです。公式アカウント(@angeliebe_official)のフォローも必須です。

◆期限
2015/12/11(金) ~ 2015/12/25(金)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

S&B 濃いシチュー【濃厚シチューとパンを盛り付けて投稿!クリスマスキャンペーン】

S&B 濃いシチュー

◆内容
主婦層を主にターゲットにしたクリスマスキャンペーンですね!まずはお好みで料理したシチューとパンを盛り付けて、ハッシュタグ#濃いシチューフォトを付けて投稿しましょう。キャンペーンページで参加登録する必要があるので要注意です!プレゼントは高性能なトースターなど。すでに投稿されている写真を見てみると、みなさん工夫してますねー!ただシチューとパンを並べるのではなくて、パンをお皿にして中にシチューを入れていたりと、とてもおいしそうです…。

◆期限
~ 2016/01/07(木)

◆詳細
公式サイトキャンペーンページ

さいごに

以上、16のクリスマスキャンペーンをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
参加型で写真がメインのSNSだからこそ楽しめるキャンペーンがいくつもありましたね。
これで私もなんとかクリスマスの雰囲気に飲み込まれないで済みそうです!
そしていざ自分たちもInstagramを使ってキャンペーンやってみるぞ!という時にぜひ参考にして頂ければと思います!

宣伝です:今年のクリスマスまでにInstagramでキャンペーンを開催するために!

弊社のサービス「OLO(オロ)」なら、今年のクリスマスまでにInstagramを使ったキャンペーンの開催に、まだ間に合います!

OLO 公式サイト

OLOなら、Instagramを利用したキャンペーンサイトがカンタンに、完全無料でオープンできます。
Instagramのハッシュタグを利用して、お店のキャンペーンを盛り上げたい。そんな時は、ぜひOLOをご利用ください。
OLOのご利用方法や、Instagram活用についてのお悩みは、ぜひ弊社お問い合わせページよりお気軽にご相談ください!

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ファッション系EC運営者なら知っておきたい!おしゃれなコーディネートが見られる海外サイト5選!

外国人はスラリとしており、かっこいい人も多いですよね。日本人の中には、外国人に憧れを抱いている人もたくさんいるのではないでしょうか。英語の書かれたプリントTシャツ、ブロンドヘア、目鼻立ちをくっきり見せるメイクなどを考えると、日本人のファッションはアメリカ人を意識したものが多いということも納得できます。ファッションだけでなく、異国の情緒漂う写真や風景画は飾ってあるだけで絵になりますよね。 外国人から見ると、日本人の女の子のファッションは可愛いという話を聞いたことがあります。欧米では日本で販売されている様な可愛い洋服がなかなか手に入らないのだそうです。お互いの文化に憧れを抱いているのは何だか嬉しいですよね。今回はファッション系ECサイト運営者なら知っておきたい!おしゃれなコーディネートが見られる海外サイト5選を紹介したいと思います。 スナップサイトのSnap! magazin SEASON SNAPは、ファッション、ライフスタイル、ストリート写真を配信するオシャレなスナップサイトです。ファッションスナップは特別なポーズをとっているわけではなく、日常のワンシーンを写真に収めたような印象です。 メンズファッションでは、パーティースタイル、ホリデイスタイル、マウンテンスタイル、カジュアルスタイルなど、様々なスタイルのショットが掲載されています。 レディースファッションでは、ナチュラル、アジアンビューティー、マリンスタイル、ストリートスタイルなどに分類されています。 ファッション雑誌では、特別なポーズにオシャレな服装のモデルが掲載されていますが、日常的ではないので読者は真似をしにくいですよね。SEASON SNAPの写真は、自然なコーディネートなので、お手本にしやすいのが特徴です。 SEASON SNAPには代官山や原宿の建物、夜の街並みの写真もアップされています。ファッションの写真ばかりでなく、ビルディングの写真を見ることも感性を高める勉強になります。 ユニークなスナップサイトのTHE SARTORIALIST THE SARTORIALISTでは、カジュアルなファッションだけでなく、ユニークで斬新なファッションの写真が掲載されています。写真のジャンルはファッションだけではありません。水の都で有名なヴェニスの街並み、ヴェルサイユ宮殿のような豪華なお城、アンティーク風の家具の写真など、絵画のような写真もサイト内で閲覧できます。 ファッションのアイデアは、有名な絵画、キレイな景色、年齢性別人種に関係なく、様々な人のコーディネートなどから刺激を受けることで生まれるのかもしれません。またカラフルな街並みの写真は色彩感覚を養ってくれます。 ヴィンテージフォトのコーナーでは白黒写真がたくさん掲載されています。モダンなファッションとは違ったレトロなセンスを学ぶことができます。現代でも、レトロな服装が流行するときがありますよね。白黒写真の多くは本当に年代物で、1940年代や1930年代に撮影されたものです。 幅広いジャンルのファッションスナップが楽しめるChictopia Chictopiaは2008年に設立されて以来、女性を中心に人気を集め、急成長を遂げてきました。今ではトップクラスのスナップサイトとして、15万人のユーザーに利用されており、毎月130万回閲覧されています。 Chictopia最大の特徴は、幅広いジャンルのファッションスナップが見られることです。ジャンルは、パンク、ロマンティック、ヒッピー、プレッピー、ナインティー、スニーカーなどがあります。やっている人の少ないファッションジャンルは、スナップサイトでも取り扱っていないことが多いので、ジャンルの多いChictopiaは重宝したいですよね。女性のスナップが多いですが、男性のスナップもあります。 世界中のファッションスナップを閲覧できるStreet Peeper Street Peeperは世界中のファッションスナップを見ることができます。ニューヨーク、パリ、メルボルン、上海、コペンハーゲンなどの大都市で流行しているファッションスナップを掲載しています。 マイアミは、年間を通して海水浴が楽しめるマリンシティーとして有名なので、ファッションも開放的はスタイルが多いのが特徴です。また上海は、中国の文化を色濃く受け継いでいるため、アジアンテイストなスタイルが目立ちます。 ファッションは文化や気候によって変化してきます。様々なジャンルのスタイルを見ることは、自分が誰にどんな服を販売したいかという目的を明確にする上でも、大切なのではないでしょうか。 男性向けのスナップサイトcostin.M ファッションと言えば、女性が中心と思われがちですが、男性向けのスナップサイトも結構あるのです。costin.Mもその一つで、カジュアルからスーツ系まで、幅広いファッションスタイルをクールに着こなす、男性のスナップをたくさん掲載しています。 特徴は、おススメのミュージックをピックアップしていることです。視聴もできるので便利ですよね。またオシャレなインテリアのスナップも載せています。オシャレな男性は服だけでなく、聴く音楽や自分の部屋にもこだわりを持つということなのでしょうか。 ファッションECサイトのオーナーはスナップサイトをチェック ファッション系EC運営者なら知っておきたい!おしゃれなコーディネートが見られる海外サイト5選はいかがだったでしょうか? スナップサイトの利用者は、日常的なファッションのコーディネートを勉強したいユーザーが大部分だと思われます。しかしスナップサイトは、ファッションECサイトの運営者が閲覧することで、勉強になることもたくさんあります。 ファッションアイテムを販売する上で、どのジャンルの服装がポピュラーなのかを知ることは必要不可欠ですよね。気候や文化によっても服装は変化してくるので、国内だけでなく、グローバルにECサイトを展開したいオーナーにとっては、国別にファッションをチェックしたいところです。 今は男性の中にもフェミニンなファッションを好む人もいるようです。固定観念を捨てて、幅広い視野でファッションを見つめる目を養いたいものですね。 https://howtobuype.jp/banners-important-for-ec-sites/ https://howtobuype.jp/ec%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AB%EF%BC%81%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%B3%BBec%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%885/ https://howtobuype.jp/ec%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A8facebook%E3%82%92%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E9%80%A3%E6%90%BA%EF%BC%81%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E4%BA%8B%E4%BE%8B3%E9%81%B8%EF%BC%81/

ちょっと待った!あなたのECサイト完成前にチェックしたい5つのこと!

一昔前までは、お店で商品を購入するというのが一般的でしたが、今はECサイトから商品を買うことが当たり前になっています。お店で買うよりも、ネットショップの方が値段の安い場合も多くあるからです。ネットショップと言っても、お店がある会社や商品を卸して販売する会社など様々です。 通信販売の大手はAmazonや楽天のような大手を想像しがちですよね。大手に対抗するために、商品を限定したECサイトも多く存在するのです。例えば、オシャレなインテリアや雑貨を販売するFrancfranc、ニューヨーク近代美術館が運営しており、ユニークな雑貨を販売するMoMA STOREなどが挙げられます。当然、商品の独自性だけでなく、ECサイトが成功するためには他にも要素がいくつかありますよね。 今回ご紹介するのは、ECサイト完成前にチェックしたい5つのことです。 コンテンツSEOを充実させること コンテンツSEOを簡単に言うと、文章、画像、動画を含むオリジナルコンテンツを自社ブログに掲載して集客を促す方法です。多くのECサイトは自社ブログを持っていますよね。商品を購入してもらう以前に、ECサイトの存在をユーザーに知ってもらわなければなりません。 検索で上位をキープできなければ集客も難しいのが現状です。ECサイトは山ほどあるので、できる限り質の良いコンテンツを多く発信し、信頼と知名度を上げ、差別化を図り、集客に繋げていきましょう。 アメブロを使わず自社ブログで掲載することも大切です。メーカーが直接発信する情報の方が、アメブロなどを経由して発信するよりも信頼できますよね。またコンテンツにオリジナリティを持たせて、ユーザーが別なサイトへ流れることも防ぎましょう。 SCOPEは食器、家具、ブランケットを販売するセレクトショップです。このサイトでは、ブランケットの製造工程を知るためにポルトガルへ取材に行ったブログを掲載しています。読んでいると自分も旅をしている気分になって楽しいし、何より商品の信頼性を高めてくれます。 Google Analyticsの設定を行う Google Analytics 一つの会社を運営するためには、色々な人のサポートが必要になります。ECサイトは購入者や訪問者の姿が見えないので、何のツールも使わないとユーザーの動向を把握することが難しいですよね。そんな時に役に立つのがGoogle Analytics、簡単に言うと解析ツールです。ページごとにユーザーの訪問頻度や滞在時間の分析、サイト内検索のサポート、ユーザーのサイト内の移動経路などが把握可能になります。 Google Analytics設定の他に、eコマースタグの設定やyahoo!リスティング経由の訪問客を切り分ける設定も必須です。どんなキーワードで訪問して、どれだけのユーザーがその商品を購入したのか、商品ごとの購入率などもわかります。 専門家を雇うとお金がかかるので、特に個人経営のECサイトには不向きと言えます。解析ツールなどを利用して経費を削減しましょう。 ECサイトがスマートフォンに対応している 現在ほとんどの人が携帯電話を持っており、生活の必需品になっています。一方パソコンを持っている人はかなり増えましたが、今でも一人一台は持っていないと思われます。スマートフォン対応でないサイトは、パソコンの画面を携帯で閲覧することになりますよね。パソコンの画面は大きいし、スマートフォンの画面は小さいので閲覧することが面倒です。 ECサイトが成功する秘訣は良い商品を販売するばかりではなく、大勢が持っている携帯電話で購入することができるかどうかにもあります。パソコンを持っているユーザーでも、頻繁に使用するスマートフォンでECサイトを閲覧し商品を購入する傾向にあるでしょう。ECサイトを開設するならスマートフォン対応は必須です。 レコメンド機能の搭載 ECサイトにレコメンド機能があると、たくさんある商品の中から好みのものを探しやすくなります。レコメンド機能を簡単に言うとおすすめ商品のことです。購入や閲覧すると、画面におすすめ画像が掲載されるのです。 Amazonで商品をチェックや購入すると、閲覧履歴からのおすすめやあなたのお買い物傾向からの商品が掲載されます。また、この商品を買った人はこんな商品も買っていますというのもレコメンド機能です。 最初の商品を購入しなくても、ユーザーを別な商品へ誘導することに繋がるので、とても重要な機能ですよね。実際のお店にもレコメンド機能はあります。例えば白菜の近くには鍋の素が置いてあることや衣料品店でのコーディネートなどです。 クレジットカード決済 ECサイトには、銀行振り込み、代引き、クレジットカード決済、郵便振替など様々な決済方法がありますよね。決済方法は多ければ多いほどユーザーのニッチな要求にも応えられます。 自分の好きな決済方法に対応していないため、ユーザーが別なサイトに流れてしまったなんてことがないように、ECサイトをオープンする際は十分に準備したいものです。 クレジットカード決済が当たり前になっていますが、個人情報の流出を心配するユーザーは代引きや振り込みを好む傾向にあります。決済など些細な事と考えられがちですが、数多くあるECサイトに対抗するために、小さなことから取り組んでいきましょう。 ECサイト開設で大切な事 ECサイトを開設するとき、一番大切なことは取り扱う商品やサービスと思われがちですが、スマートフォンに対応していること、レコメンド機能の搭載、クレジットカードの決済などの機能も同じぐらい重要です。例え品揃えの良いお店があっても、立地条件が悪く交通の便も悪かったら客足も遠のきますよね。またユーザーに自分のECサイトを知ってもらうためにはコンテンツSEOの充実が不可欠です。情報化社会と言われるほど周囲には情報が散乱しているため、信頼性のある情報を発信させることがアクセスに繋がり、結果的に顧客獲得に影響していきます。ECサイト独自のオリジナリティを持つことも忘れてはいけないでしょう。オリジナリティはコアなユーザーを招き、他サイトへの流出を防止します。 ここで紹介したポイントは、ECサイトをオープンさせるときに必要なことの一部ですが、ユーザー目線になって考えると他にも必要なことが見えてくるのではないでしょうか。

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